A様 40歳女性 事務

股関節の痛み

クラシックバレエをしている時に、股関節が痛くなり、整形外科で診察を受けましたが異常がなく困っていた時に来院しました。
1回目の施術でかなり痛みが取れてとても楽になりました。その後も必要な筋力を付けるエクササイズを教わっています。今では日常生活の体調不良も治療して頂いています。
4年は通っていますが、いつも丁寧に診て頂けるので、これからも通い続けたいと思っています。
口コミの投函をして下さった方には素敵なプレゼントをご用意しております。
口コミ投函フォーム
いつもサンスマイル八王子にお越し頂きまして有難うございます。
最初はクラシックバレエをした後の股関節や腰の痛みを訴えて来院されていました。
腹筋群の筋力低下が顕著にみられ、股関節の可動域が減少していました。腹筋群が弱くなると股関節が硬くなり、骨盤や腰椎が過剰に動きます。そのため股関節周囲の痛みや腰痛を感じやすくなっていました。
バレエの運動学を考慮したカイロプラクティックの施術をしていきました。施術後に大変おつらそうだった股関節の痛みが改善して良かったです。Aさんにはバレエに必要な体幹トレーニングを行ってもらい、股関節が動かしやすいように強化を図りました。
現在では便秘などの腸の機能低下が股関節機能に影響を及ぼしていると考え、体質改善の意味を含めてカイロプラクティックの施術を行っています。健康でバレエがしやすい体作りを一緒に目指していきたいと思います。 担当:岩崎