H.T様さん

性別 | 男性 |
---|---|
年齢 | 40歳 |
ご職業 | 事務 |
運動、スポーツ歴 | テニス、ランニング、水泳 |
おもな症状、お悩み | アゴの痛み、股関節の痛み |
施術のご感想
腰痛とアゴの痛みがあり、来院するようになりました。
長く腰痛がありましたが、いまではほとんど感じることがなくなりました。
アゴが痛くて大きくわらうこともできない状態でしたが
今は普通にごはんも食べてわらうことも出来るようになりました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
担当のコメント
いつもご家族でサンスマイル八王子にご来院頂きまして有難うございます。
顎の痛みで口が開けられないと大変お困りのご様子で来院されました。
お体の状態は顎関節の歪みや咬筋や側頭筋などの噛む時に使われる筋肉の過緊張がみられました。口を開ける際に咬筋などの閉口に関わる筋肉が柔軟性に伸びず、顎関節が固くなって痛みを感じていたのだと思います。
普段はデスクワークが多いことを考慮して、座り姿勢の土台となる骨盤の歪みも積極的に矯正していきました。痛みの場所だけではなく、全体からみた筋骨格系の機能低下を改善しようと考えるのがカイロプラクティックです。顎の不調だけではなく、腰痛の改善にもつながって良かったです。これからもご家族皆様の健康管理のお手伝いをさせて頂きます。 担当:岩崎